Feature

Career Path

グッドライフカンパニーでは、
入社直後から様々な仕事を任され、早期から活躍できる環境です。
そのような現場で、先輩たちはどのようなキャリアパスを歩んできたのかご紹介いたします。

RYOTA USHIJIMA
牛島 亮太 経営企画室 室長 / 平成28年7月入社

  • 前職

    証券業界にて、マーケット活性化業務(平成18年4月〜28年6月)

    入社後、約3年半総務部に在籍。総務、経理、広報、経営企画、会員管理業務を経験。その後、営業部に配属され、地域の中小・ベンチャー企業を対象に新規上場促進にかかる業務に携わりました。IPOを通じた企業成長に地域活性化を特命として、IPOを目指す企業への上場準備サポートやIPO関連セミナー・イベントの企画、運営、講師を担当しました。

  • 入社前

    GLC入社のきっかけ

    当社との出会いは、前職時代に営業で訪れていたことがきっかけです。社長に「賃貸マンション業界で日本を代表する企業になる」というビジョンを掲げていることを伺いました。これから無限に成長していくポテンシャルを秘めた「ワクワク感」とその成長の裏付けとなる「納得感」のある戦略があり、そしてそれを迅速に実現していく「スピード感」を兼ね備えている会社だと感じました。そして、無限大の成長可能性を持つこの会社で、そのビジョンを一緒に実現したいと思ったことがGLCを選んだ理由です。

  • 入社後

    現在の仕事について

    入社して前職より仕事量が増え、スピードの速さに慣れるのに最初戸惑いましたが、転職して良かったというのが正直な感想です。今の仕事は、カッコよく言えば、社長をサポートしてビジョンを形にする仕事。具体的には、中期経営計画の作成、資本政策の立案、予実管理、取締役会の運営、各種制度の立案、評価制度の運用、その他社長の特命事項など、幅広い業務を行っています。

    全ての部署と関わるからこそ、全体が見えるポジションです。だからこそ全体最適を考えた上で経営陣の会社のビジョン、方針、戦略の意思決定をサポートし、それを社内に浸透させることが重要な役割だと思っています。現在は、当社が将来的に目標としている株式公開に向けた準備も担当部署として実施しております。社員一丸となって、グッドライフカンパニーを「グッドカンパニー」にするのが私の夢です。

RYO MATSUOKA
松岡 竜 営業部資産チーム / 宅地建物取引士 / 平成26年4月入社

  • 1年目賃貸チーム

    賃貸店舗(現リブストア)でルームアドバイザーとしてお客様のお部屋探しをお手伝い

    店長は仕事のやり方は自分で見て聞いて盗めという方針だったので先輩方の一挙手一投足を注視し、がむしゃらに吸収していました。様々な失敗をして始末書の数も増えましたが、その苦労が実りお客様から「松岡さんに頼んでよかった」「次に部屋を探す時も松岡さんに」と言っていただいた時はうれしかったです。不動産営業、社会人としての基礎を学ぶことができたと思います。

  • 2年目PMチーム

    PMチームでオーナー様所有物件の入退去管理・修繕対応・家賃設定等

    資産チームの営業をしたくて入社したので希望の部署に叶わず少しヘコみました。PMチームはどちらかと言えば会社の裏方的存在。でも、経験を積み重ねていくうちに、会社にとってとても大事な部署だということがよく分かりました。様々な専門知識を身につけることができたので3年目以降の仕事に大いに役立ちました。

  • 3年目賃貸チーム

    賃貸店舗(現リブストア)の店舗責任者として賃貸営業とスタッフの教育等

    その当時売上が下がっていた賃貸の店長に。売上をV字回復させることができたら資産チームの営業にしてもらう約束を社長に取りつけたのですが、その直後に熊本地震が発生。押し寄せるお客様、鳴り止まない電話、新人のスタッフと対応にてんてこ舞いの日々。なんとか全員で難局を乗り切り、結果売上は前年比230%を達成。念願の資産チームの営業となることができました。

  • 4年目資産チーム

    資産チームにて新築物件の計画や収益物件の売却の仲介

    憧れ続けた部署に異動して約半年。現在は億を超える商品をオーナー様に買っていただく難しさに直面しています。オーナー様は人生経験豊富な方がほとんど。私のような若造が仕事ができるように振る舞っても見透かされてしまいます。若造でもプロとして信頼してもらえるよう経験と知識を積み重ねる毎日です。早く大口の契約を取って、希望を叶えてくださった社長や会社に恩返しをしたいです。

HISASHI KAWAUCHI
河内 寿 賃貸管理部 PMチーム / 宅地建物取引士 / 平成28年5月入社

  • 前職

    熊本市内の不動産会社にて賃貸営業全般(平成22年1月〜28年4月)

    大学卒業後、不動産業に興味を持ち熊本市内にある不動産会社に就職しました。お部屋を探しにご来店されたお客様のご案内から契約書の作成、在職中に宅建の資格を取ったので重要事項の説明までと賃貸営業全般を担当。その後、賃貸物件の管理業務も経験し、賃貸業務の基礎を学ぶことができました。

  • 入社前

    GLC入社のきっかけ

    30歳を迎え、自身のさらなる成長を目指して転職を決意しました。そんな頃、ひときわ気になっていたのがGLC。企業サイトや採用サイトを見て、会社全体に活気があり、ここなら自分が積み重ねてきたものを活かすことができるのではないかと、思い切って応募。不動産業経験者ということもあって、無事採用になりました。社長との面接の際に「うちは仕事には厳しいけど、若い社員が多いから楽しいと思うよ。それと、一人暮らしをして独り立ちをしなさい」と言われたことが凄く印象に残っています。

  • 入社後

    現在の仕事について

    入社前は賃貸営業を希望していたのですが、残念ながら空き枠がないということで賃貸管理部に配属されました。現在は、クレーム対応、退去立会い等を行う入居者様対応、退去後の修繕段取り、入居前チェック、巡回作業等を行う建物管理業務を行っています。

    最近ではオーナー様への対応も任され、定期的なご報告や空き室対策など様々なご提案を行うようになりました。責任ある立場になって少し自分が変わったのでしょうか、最近ではオーナー様から直接ご相談をいただくようになりました。いつもオーナー様にプラスになる提案を考えていますのでその気持ちが伝わったのではないかと思います。GLCに入社して私自身が変わったことは、自分の意見をきちんと言えるようになったことです。今後は賃貸と管理の橋渡し役としてチームを引っ張り、入居者様、オーナー様のために、そして会社と自分のためにもっと勉強して成長していきたいと思っています。